デートの約束をするときの受け答えは「○○さんとだから、今度の日曜日にデートできます。」という風に、行う人と時間を特定して約束することが相手の気分も良くなる受け答え方です。

特定化効果


あなただから、デートをOKするという特定化のメッセージを常に送ることが、相手に意識されるには良い方法です。

「○○さんだから、他の予定を断ってお会いしたい」

○○さんとなら、忙しい中、お会いしたい

と常に、言葉で特定化したメッセージを送ると相手の恋愛意識を高めてくれます。


また、受け答えするときは日時も特定したほうが良いです。日常生活でも同じですが、特定化されていない約束は、まず行われません。

今度、ゆっくり、また話したいねですね」

今度、時間を見つけて、また会いたいです」

などという約束は、まず守られないのではないです。


本当に約束があったり忙しかったりする場合でも、

今度の日曜日はどうしても忙しいからダメだけど、その次の日曜日だったら○○さんとお会いしたいです。

という風に日時と自分物を限定して答えるのが、小悪魔流な受け答えです。



相手の気持ちを知るには、まず自分のことから知ってみるのは、どうでしょうか。
自分の婚活偏差値を測ってみませんか。

自分の婚活偏差値っていくつ?!

自分のことを知って自分をコントロールできれば、相手の気持ちも思うがままです。

▼ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ

いつも、応援クリックありがとうございます。